
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

トレイン117 ~廃車回送も多くのファンに見送られました~

撮り鉄いろいろ

8月5日、午前11時代のスジ(回9576F)で117系S9編成

「トレイン117」の廃車回送が行われました。

普段臨時運用なのでHM付きですが、今回は廃車回送なのでHM無しでした。

HM無しは初撮影です。

気づけば117系の細部を撮っていないので、快速の退避中を撮影することにしました。

5日は午前、学校へ行かないといけなかったのですが、予定より早く日程が進んだので

かなり早く帰宅することができました。

おかげで撮れてよかったです。

 

ホームに上がるとなんかキハ85の2両がいるw

4番線の電光掲示板には臨時列車と書かれていました。

この写真でも微妙に見えるかな? 

f:id:io-515:20130805113858j:plain

 

東海道線が遅れていたので廃回も遅れてくるか?と思ったけど定刻に来てくれました。

ちょうど試運転が出て行ったので2ショットも強引に撮影できました。

傾いたので省略。

 回9576F 117系S9編成廃車回送

f:id:io-515:20130805114559j:plain

 平日にもかかわらず、たくさんのファンが来ていました。

 回送なので2号車のウィンディスペースの扉は閉められていました。

f:id:io-515:20130805115705j:plain

途中、313系はもちろん名鉄ポケモントレインとの2ショットや特急ひだや

しらさぎとの2ショットも撮ることもできました。

 最後の最後に311系との2ショットも実現しました。