
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

試9565Dと花火

立秋過ぎたというのに、夏本番って感じですね…。

お盆で貨物列車はほとんど運休の中、14日は珍しい車両が下って行きました。

JR東海の架線や軌道の検測車のキヤ95 DR1編成です。

いつもの場所に、3両編成が収まるので行きました。 

パンタを上げていないので今回も軌道検測のようですね。

試9565D キヤ95 DR1編成

f:id:io-515:20130814153534j:plain

 

このあとは、いろんな店をぶらぶら。

夜ごはん食べてから木曽川から遠く離れたところへ。

花火の撮影を1人でしました。

周りはだれもいない…。

8時の二尺玉(菊畑)は間に合いませんでした…。

最後の二尺玉2連発の1発目を載せときます。 

f:id:io-515:20130814204749j:plain

 

その後、大渋滞の中花火大会臨無料シャトルバスを撮ってきました。

電車撮るよりはましですが、真っ暗です・・・。

f:id:io-515:20130814214712j:plain

 なんとか文字読めるかな?

濃尾大花火シャトルバス

木曽川キリオ行き