鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

ネコロジー

ちょっと前に話題となったヤマト運輸新塗装コンテナのネコロジーですが、

作ってみました。

ペーパークラフトです・・・。デカールだと熱転写プリンターしか白色が印刷できないので製作不可能です。

緑ごと一面で作ってしまえばいいのですが、貼り付け時のシワが問題になってきます。

 

一応、あるブログでは既に公開されているのですが自分でも作ったので公開します。

 

f:id:io-515:20130718160648j:plain

 

 

Nゲージサイズで製作される方は以下の手順でどうぞ。

1、画像で右クリックをして「名前を付けて保存」を左クリック。

2、適当に名前を付けてワードを起動し張り付ける。

3、画像を右クリックすると画像のサイズがでるので、それで縦を84.53mmにする。

4、横はもうセットされているはずなのでいじらない。

5、紙がもったいないので、右クリックして画像をコピーし、空いているところで

  右クリックをして、貼り付けをクリック。

6、5を何回か繰り返して、ファイルの印刷を選ぶ。

7、紙はEPSONフォトマット紙がオススメです。

 

分からないことがあればコメントどうぞ。

まあ、誰も俺の素材で作る人はいない。

皆様も1個作ってみては?

 

製作手順

1、カットする。

2、コキのツメに合わせて、底面を切り欠く。

  (合わせて鉛筆でしるしを打ってカッターで切り抜くといいです)

3、組み立てて完成。(自分は時間短縮のため瞬着をしようしました。)

 

f:id:io-515:20130821212515j:plain

 

コキに載せるとこんな感じ。

遠くから見ればいいかな。

f:id:io-515:20130821213433j:plain

 

では。