鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

183・189系 今シーズンで見納め

夏休みや年末年始など臨時で運行されている、ムーンライトながらは、

今シーズン(すでに終了)は例年通り183・189系で運行されたのですが、

次シーズンからは185系に変わるという話を耳にしたので急きょ撮ってきました。

 

撮影日はなんと雨天・・・。 暗いことが予想され撮影が困難でした。

到着時間帯は始発電車前で、貨物列車が通過します。

まず来たのが石灰石返空の5781レです。

なんか通過時刻が貨物ちゃんねるの駅別時刻表の時間と違うんだけど。

遅れてきたのか通常なのかわかりません。てっきり通過したのかと思いました。

ISOをけっこう上げたので画像があらいです。

運がいいのか64原色機の代走でした。

f:id:io-515:20130825052429j:plain

5781レと始発上り列車が離合。

 

5062レが通過。若干遅れてる? また時刻が違う。

ISO下げて、SSを少し遅くして流してみました。

なんとパンタが串った! 流したからましだけど。 

f:id:io-515:20130825053416j:plain

 

その後、本命が来ました。

本番でミスりました。(いつものこと)

ちょうど良い所に限って盛大に草生えとる!

f:id:io-515:20130825053731j:plain

 他にも数枚撮ったのですが、スカったりライトがすごいことになったりと散々でした。