鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

常滑線100周年記念

更新できず失礼しました。

学校行事で忙しいもので…。

今回は、久しぶりの名鉄ネタです。

8月31日(ミクさんの誕生日)は常滑線100周年でした。

それによって2200系第四編成?の2204Fが前面にステッカーを付けました。

 

余談ですがこの日、JR側でなにかをやっていたらしく100mぐらい先でしらさぎがMH+警笛を鳴らしました。

うっすらとしか聞こえなかったのですが、生で初めて聞きました。

 

本題に戻ります。結果から報告します。

カツカツでしたw

 

まずステッカー重視で撮影。

f:id:io-515:20130831141329j:plain

 

すぐ引いても、接近してきているのでこれが精いっぱい。

f:id:io-515:20130831141333j:plain

 

裏被りもせず、切れないだけ助かった。

ここで撮るときいつも左右のどちらかがスカちゃうのでこれでも満足しています。

この列車も名鉄のHPに運用が載りませんでした。