
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

キヤ95 DR2編成と27号機

8日の撮影記録の前に、ゆうたさんとニアミスしたときの写真を載せます。

14日はDR2が来るという情報をいただいたのでいつもの場所に行ってきました。

撮影地に着く直前に1054レが通過。見たままです。

撮影地に到着すると人柄のいいおじさんがいらっしゃいました。

(いろいろお話できてよかったです。ありがとうございました。)

うろうろしていると2062レがきました。

平凡なので写真は省略。ブリジストンは載っていました。

待つこと約10分。5074レがきました。

ちょっと引きすぎかな。スカが多い。

f:id:io-515:20130914152524j:plain

 

※途中、珍しく2+2の普通列車が通過していきました。

そして5073レがきましたが、レアコンは特にありませんでした。

いつものように1058レが登場。

2両目にHITACHIのU48Aが載っている!!

f:id:io-515:20130914153342j:plain

ちょっと時間が短くて撮影は無理でしたね。

通販生活はありませんでした。(そう簡単に捕獲できないわな)

 

すると5073レの続行で試9563Dがやってきました。

草は除草剤か何かでかれていたけど、カットされておらず定位置では撮影不可能

だったので少し位置をずらしました。

f:id:io-515:20130914153544j:plain

このアングルでも悪くないですね!

 

撮ったら、10分の木曽川駅退避を利用してさっさと移動。木曽川インカへ。

ゆうたさんは駅のホームにいらしたようです…。

2度目の捕獲です。

f:id:io-515:20130914154934j:plain

DR2編成はDR1編成と違って検測用のパンタグラフがありません。

そこを強調するためにサイド寄りから撮れるこの場所に来ました。

 

ゆうたさん、下りでも離れれば存分に撮れるのでいい場所ですよ。