鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

意外なところでGET

今日、後期の学級委員や係・委員会などを決めました。

クラス1のワルが学級会計に立候補して他にだれもいなく決定するようになって

しまったので自分が立候補したんですが、2票でやぶれました。

普段立候補しないんですがまさかの半数近くの投票でびっくりしました。

学級は崩れますね…。

 

 

さて、かなり前に書いた記事が残っていたので、とりあえず出します。

8日は静岡県内での大雨によりSRCはじめとする貨物列車が大幅に遅れてました。

SRCは現地を7時過ぎに通過。もっと早く情報をゲットしていれば撮れた…。

 

不幸中の幸いというか遅55レに福山レールエクスプレスのコンテナが載っている

との情報を聞いたので例の撮影地へ雨が降る中、行ってきました。

早めに出てきたつもりが、到着後数分でやってきました!(危ない危ない)

しかし風があってレンズに雨粒が付く…。

遅55レ EF210-120 ちゃっかり代走です。(所定岡桃)

f:id:io-515:20130908110711j:plain

 雨粒が豪快に写ったけどレールエクスプレス用のコンテナ

最近55レに載っているようです。

f:id:io-515:20130908110722j:plain

 

8865レ EF64-1024+EF66-131(ムド)

財源はチキ6000 2両と日鐵チキ1ユニット・九チキ1ユニットでした。

3種類のチキにムド付きという大変珍しく豪華な編成でした。

f:id:io-515:20130908113757j:plain

 

チキ6000をピックアップしてみるも草にやられるw

f:id:io-515:20130908113800j:plain

 

車番は一応見えます。

左 チキ6074   右 チキ6070

 

 

ここから雑談。

帰り道、通学用レインコートを着た女学生とすれ違いました。

その女子がかわいくて一瞬惚れましたw

雨の日の自転車通学って絵になりますね。

レインコートの色が目立つので列車と一緒に移してもおもしろいのではないかと

思った今日この頃です。

まあ別に学生(人)に限らず稲穂などの季節ものでも言えます。