
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

自衛隊機材輸送再現日記1

まず作ろうとしたきっかけは6月ごろのT社の再発売情報でした。

さらに、丁度コンビニ限定で缶コーヒーのおまけとして最強の陸自コレクションが発売されました。

これは行けるんじゃね?と思ってコンビニを数十回まわって74式戦車7台、87式

自走高射機関砲2台、61式戦車を間違えて1台買ってしまいました。

74が7台しか集まらなかったのでキャタピラの似ている87式を2個買いました。

 

工程

まず、幅が大きすぎるのでカットしました。 わざわざタミヤツールを購入・・・

キャタピラの端でまずカットして、大きい方をやすりで削って幅を縮めました。

だいたいこんな感じ。

f:id:io-515:20130928175423j:plain

画像の右上に写っているすのこは、1mmの角材が無かったので2mmの角材を使用しました。 ※キャタピラとの大きさ対比ではちょうどいいぐらいでした。

組み方はネットで調べて出てきた実物の写真を参考にしました。

 

っと、ここでチキ7000 10両の入庫です。

f:id:io-515:20130930202305j:plain

 

そして荷物の方ですが、実物どおりカバーをかけるので家にあった適当な布を出してきてそれらしい色の塗料を買ってきて塗装。

それを、ボンドをうすめた水にジャパン。

f:id:io-515:20130930202252j:plain

 

と今回はここまで。

次回に続きます。