
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

久しぶりスマトレ甲種~でもなんか違う

なんか違うというのは編成の構成でした。

2011年ごろは8両固定編成での輸送、2012年度になると8両+2両の増結編成を入れた、合計10両編成での輸送でした。

しかし今回は10両固定編成で、トップナンバー編成でした。

今後も数本甲種輸送がありそうです。

雨が降っていなかったので行ってきました。

EF66-123牽引ですが、稲沢までの列車番号は9862レだそうです。

下松発の時点では8862レなのかな?

複雑ですが、当地通過時点では9862レということが判明しました。

 

いつも撮っている所ですが、ここで甲種を撮ったことがなかったので試してみることに。

カッツカツになったww 半分串パンになってる…。

f:id:io-515:20131005085002j:plain

入るところなのでそこまで悪くないですね。

ただバリ晴れだとここは半逆光になりますね。

 

後ろ

f:id:io-515:20131005085017j:plain

まあまあですね。

間近で見れるのでいいですね。