
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

最近のネタまとめ

今週のお題「今年やっておきたいこと」

として、まず185系のハンドル訓練を撮りたいですね。かなり厳しい状況ですが…。

 

数日前、E3系が秋田から総車まで甲141として輸送されました。まったくもって

当地には関係がないのですが、まったく情報が公開されない中E6甲種の時からE3甲種の存在を知っていた方がいたようです。

どっから情報を仕入れているのか教えてほしいですね。

名鉄の工臨とかJRの工臨もそうだけど、なんでみんな知っているのか不思議です。

 

さらに今日もハンドル訓練が行われました。

真っ暗の下り訓練を狙っても無意味なので上りが撮りたいですね。