鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

ドクター東海狙ってみた

もうすぐ定期テストなのでなかなか更新ができません。

まず最近の動きを紹介します。

10日の横浜市営甲種ですが米原近辺の倒木で遅れていて撮るのを断念しました。

その代わりに行く予定ではなかった今日の東武甲種を撮ってきました。

今回は黄色いあの車両とのツーショットができました。

さて今回は先月の黄色いあの車両の記事を載せます。

 

とある方からドクター東海の名古屋港線・あおなみ線検測の情報をいただき出撃してきました。

しかし名古屋まで行くには金銭的に厳しいので地元での定点撮影になりました。

今回は上りなので以前とは違った雰囲気で撮れそうです。

 

まず1回目の上り

うわあ、ここは冬場は架線の影響がすごい。想定外でした。

試9564D キヤ95 DR1

f:id:io-515:20131221133109j:plain

 

次の上りまで約2時間。適当に貨物を狙ってみるも遅れていてまともに撮れず。

撮れたのはこんなぐらい。

1072レ  EF210-8 
遅1050レ EF210-157 ネコロジーなし 約30分遅れ
遅5081レ EF210-8 約3時間30分遅れ
8784レ  EF64-1043
遅1062レ EF210-153 約20分遅れ
2062レ  EF210-134 
遅5052レ EF66-117 約9時間遅れ

近所のスーパーへ寄ったりしていたので余計に少ないですね。

夕方の上りキヤ(回9566D)はカメラの設定ミスで死んだので載せません。

暇つぶしに名鉄をSS優先設定で流して遊んでいたので設定を元に戻し忘れましたw

むやみに遊んではいけませんね。

 

1枚では寂しいので、遅1062レでも貼っておきます。

f:id:io-515:20131221150214j:plain

 日が傾いてくると架線の影は気になりませんね。

ではまた。