鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

マルタイ甲種 ~まさかの事態~ 後編

後編です。

笠寺へ着いたら平日にもかかわらずけっこう人がいてびっくり。

話を聞いていると牽引機がまだ来ていないということでウヤの予感はあったんですが、

時間になっても姿が現れなかったのでウヤが確定しました…。

どうやらマルタイは輸入品なので到着が遅れていたらしいです。

年末になると1月7日に同じ甲133で時間変えて設定されたことを知りましたが、

学校が始まっているので撮りに行けないことを知りがっかりしました。

 

結局笠寺まで来て撮ったのは新幹線っていうオチです。

f:id:io-515:20131227115214j:plain

 

名古屋駅では元セントラルライナーの車両を使った普通と1097レを撮っておきました。

最後にトシイチの1552レを強引でも撮れたのはうれしかったですね。

かなり遠くからアップで。デジタルズーム使用なので画像があらくなっています。

f:id:io-515:20131227132124j:plain