
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

横浜市営甲種ではなく東武甲種

以前、ちらっとお話しましたが横浜市営甲種はめっちゃ撮りたかったのですが、倒木の影響で40分ほど遅れていたので撮りに行くのを断念しました。

その代わりに翌翌日の東武甲種を撮りに行きました。

今回、ドクター東海と並ぶことが判明しちょっとマイナーなところへ行きました。

12両入らない・障害物が多い撮影場所ですが、ツーショット狙いなので12両入らなくても問題ありませんでした。

まず初めてこの踏切で甲種を撮りました。この時間は半逆光で、撮影位置は狭く、障害物が多いのですごく撮りにくい。

もうここでは撮らないことでしょう。

前回の東武60000系の甲種は鮫牽引でしたが今回は桃太郎でした。

f:id:io-515:20140113084657j:plain

 

そして肝心なツーショット。

決まりました!!!

f:id:io-515:20140113084714j:plain

ホームベンチとキヤの間に牽引機の桃太郎も若干写っています。

ホームの人たちもモノ珍しそうに見ています。

 

4分後回9561Dが煙を上げながら発車していきました。

あ、写真は発車直後のもので煙重視で撮りました。

f:id:io-515:20140113085105j:plain

東武60000系第三・第四編成にとって最初で最後の顔合わせでしょうね。