
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

311訓練 撮れませんでした

撮り鉄いろいろ JR貨物

昨日は関東の大雪で51レや53レが半日以上の遅れw

もちろんSRC目当てに行ったのですが日没前に来ませんでした…。

暗くなっては撮ってもいつもと同じような感じなので意味がありません。

53レに関しては2230ごろ稲沢とか笑えない状況です。

今日の東武甲種も昨日の後遺症なのか木曽川に抑止されたようです。

 

 

さて、先日午後の311訓練時刻に沿線に出かけたのですが訓練は行われていませんでした。

午前だけだったのか終了したのかはわかりません。

 

待っているときに来た貨物列車を掲載。

線路の反対側に小さい子どもがいて、運転手に向かって手を振っていました。

すると機関士さんは軽い汽笛2発のサービス、さらに手を振りかえしていらっしゃいました。

さすがJR貨物さんですね。サービス満点です。

1072レ EF210-11

f:id:io-515:20140131140802j:plain

 

さらに数分後には遅1050レがきました。

残念ながらネコロジーなしでした…。

f:id:io-515:20140131141105j:plain

 

1072レ通過後には子連れの方が帰ったので遅1050レは何もありませんでした。