
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

名古屋臨海鉄道ND552甲種輸送1

撮り鉄いろいろ JR貨物 甲種輸送

忙しいので更新が週1となってしまいました、申し訳ありません。

しかし、これから3週間は特大祭りですよ。

まず今日シキ1000が2両回送されてきました。

来週はシキ611の送り込みですが今年は平日なので撮れず…。(泣

再来週にはシキ611の今度は返却がありますがまたも平日で撮れず…。(大泣

今年はシキ611が撮れません…

 

 

さて、名古屋地区が珍しく銀世界となった日の事です。

PFカラシのメトロ甲種も豊橋以西であったので、その日は大騒ぎでしたね。

自分はメトロ甲種ではなく、ND甲種を撮りに行きました。(時間とお金の節約)

当初、稲沢で荷票等を撮影するつもりだったのですがあいにく雨が降っていたので断念。

電車で行くことにして、清洲で駅撮りしました。

普通の貨物にムドとして甲種が付くのは久しぶりですね。

おととしにかな?ここでKE65の甲種を撮ったの。

 

現地到着後、最初に来たのは単2088レでした。

稲沢で機回しを見ましたが、土曜日であることを忘れていて単機でびっくりしました。

個人的に52号機は既に普通に撮ったので単機の方がまた雰囲気が違って嬉しかったですね。

今回はだてにカマアップではなく、周りの雪景色を入れてみました。

7の看板が邪魔ですがヘッドライトがレールに反射しています。

f:id:io-515:20140208141324j:plain

露出設定の目安となり、ちょっと暗めだったので上げてみました。

 

2088レの後には311系8両の普通がやってきました。ダイヤ乱れに伴う運用変更かな?

いきなりだったので構図は(ry

f:id:io-515:20140208141631j:plain

 

次に来た貨物は9863レ。

先日のチキ甲種が延期になったのでこれでくるのかな?と一瞬思ったのですが、空コキのみでした。

※チキ甲種は違う日に変更となりました。後日UP予定。

 

次に来る単8663レは普通列車に被られ撮影できず。しかも爆走でしたww

本番の試2754レは? 

次回!