
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

名古屋臨海鉄道ND552甲種輸送2

JR貨物 甲種輸送 撮り鉄いろいろ

今後のメトロ・神奈川DD甲種、京急甲種、シキ611送り込み・返却回送すべて撮れません。

しかし、南海甲種とシキ1000送り込み回送は撮れそう。しかし南海甲種は雨予報…。

どうなっているんだ? こんな不運続きでは受験の見通しが暗いぞ。

 

先日のJR四国8600系甲種。この車両すごいデザインですねw

外国の車両のような外見です。

そして残念なお知らせ。

EF65原色赤プレ機が解体され始めました。

2077…貫通扉・ナンバープレート等取り外し
1072…OM入場
1078…部品取り状態
1079…2エンド側ヘッドライト取り外し   昨日OM入場
1082…区名札無しでOM入場済み
1122…昨日OM入場

ついに1122も買いたいですか…。

一番最初にシキを撮ったときの牽引機が1122号機でした。

思い入れのある機関車なのですごく残念です。

JR貨物も別れを惜しんでいるようで「あいがとう1122」の張り紙があったようです。

後日、「ありがとうEF65原色機達」を特集記事としてやりましょうかね。 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが前回の続きです。

ND552の甲種が付いてくる試2754レは定時できました。

f:id:io-515:20140208143640j:plain

しまったケツ切れしてしまった。

 

ND552 3

f:id:io-515:20140208143643j:plain

少し積雪していますね。輸送票はさすがに撮れませんでした。

 

 

この後すぐ5783レが本線を通過。土曜日なので8784レもきた。

しかしその後の5073レ、1062レ、1054レ等は遅れにより通過しませんでした。

しかし、この列車だけは来ました。

単571レ DD51-1801+EF66-36

f:id:io-515:20140208151513j:plain

 

いつもなら1054レが本線を爆走して被ってくるので、ある意味よかったです。