
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

日鐵八幡物流チキ甲種輸送

ついにすべての入試が終了しました。

さっそく午後から遅れ貨物を撮ってきましたw

たまっている記事をぼちぼち更新していこうと思います。

 

さて、先日概要をお届けした日鐵ロンチキ甲種の画像です。

今回はイナキヨの定番で撮りました。

1062レ、単571レ通過後、9775レがきました。(遅れのためか1054レは来なかった)

プユマ甲種輸送後のDE10が単9775レで走りますが、9775レが荷有りでこちらにくるのは初めてではないでしょうか?

 

f:id:io-515:20140213152608j:plain

最後尾のヨには乗務員が乗車されていました。

 

撮影後すぐに稲沢へ移動。

いろいろ撮っていきます。まずはチキ5400

f:id:io-515:20140213153811j:plain

旅客のロンチキのエプロン車とは違い、特に特徴はありません。

チキ5500は少しだけの改造なので省略。

 

中央緊締者のチキ5450。

てか停車位置悪すぎww  架線柱がモロに…

f:id:io-515:20140213154013j:plain

60kgレール  28本積載限定
50kgNレール 28本積載限定
(1~27本積載禁止)


と書かれていますが、生半可な積み方ではいけないようですw

おそらくバランスの関係だと思います。

 

30分ぐらいつzぶした後、北の方へ行ってみました。

EF64-77が屋外に出されていたのですが手前に牛乳パックがいて盛大に被っていましたw

まあ公開の時に撮ったのでいいのですがね。

EF64-67がいたと思うとナンバープレートが外されていました!

手書きで車番が書いてありますが廃車でしょうか?

※写真は省略します

廃車となるとせっかくルーバーを塗装しなおしたのにもったいないですね。

 

先日、架線のない解体線に1040号機とともに移動したようです。

もう絶体絶命か…。