鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

卒業後の撮影 その1

卒業式の午後から撮影するのは不本意でしたが、改正前にグリーンシャトルを撮ろうと思って撮影してきました。

当初は昼ごろに通過予定だったんですが、だんだん遅くなり14時ごろ通過予定になりました。

しかしなかなか来ず、16時の時点で18時ごろ通過予定に変わりました…。

こういうことがあるから遅れ貨物はなかなか撮らないのですが、貨物さんもマニア向けに遅れ情報を提供しているわけではないのでしょうがないですね。

 

さて、東板屋沖に久しぶりに行きましたよ。

すると踏切の警報機が全方向踏切警報機に変わっているじゃありませんか!

さすがに進行方向指示機は従来の物ですが…。

f:id:io-515:20140306142701j:plain

 

 

ここに到着してまず来たのが遅67レ?でした。

遅れ情報と荷的に判断しましたが遅67レとすると約9時間40分遅れですね。

おまけに代走でした。

f:id:io-515:20140306142335j:plain

 

1062レ通過後から雲がかかり始めました。

1054レが通過。っておらー!

鳥が写りこんだやないか。

鳥はブレているがカマはブレてない…はず。

f:id:io-515:20140306150005j:plain

 

その後の2062レには珍客が。

f:id:io-515:20140306150735j:plain

 

いつものエコライナーとブリジストンに加え、灰色の栃木県北通運と新造の48Aが積載されていました。

どちらも初撮影です。

48Aの模様無しは2014年からの新造だとか。

栃木県北通運は東芝メディカルシステムズしか見たことがありませんでした。

 

ちょっと量があるので続きは次回。