鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

駆け込み需要

増税間近になりました。

駆け込み乗車はしない自分ですが駆け込み需要にはのってしまいました。

先ほど福山レールエクスプレスつくるのに必要なコキを数両買ってきました。

金銭的な都合でオール既製品コンテナはできないのでもち自作品もいれます。

 

 

先日Twitterのフォロワーさんから余剰のコンテナをいただきました。

内容はグリーンシャトル関係をお願いしました。

自宅に届いてから現在のグリーンシャトル編成をいったん解体し再度編成しました。

朗堂やポポンデッタのSGSを今までの自作SGSと置き換えました。

なおポポンデッタのU51AのSGSが発売され2箱買ってきましたが…色が違いました…

色の違いを目立たせないように間にエコやロジテム載せて工夫しました。

 

ということでついに5067レが完成しましたー!

ってもう今はグリーンシャトルは59レに変わってたorz

さほど荷物の載り方は変わっていないので安心。

でも列車最高速度が110km/hに変わったので遅れた場合の優先順位が上がったと思うのです。

そのためなかなか遅れグリーンシャトルを撮れなくなると思うんです。

大幅にダイヤが乱れたときどうなるか気になります。