鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

最後の遅5067レ撮影

ダイヤ改正の数日前にまた5067レを撮るチャンスがやってきました。

受験が終わった午後で、学校に行ってからすぐ撮影地へ飛ばすという鬼畜なスケジュールでした。

現地到着が通過のギリギリに来ることが判明し、万が一の場合を考え沿線沿いを通って撮影地へと向かいました。

しかし、その万が一の事態になってしまい撮影地の一歩手前で通過されました。

強引に撮影しておきました。

残念と言えば残念ですが、こういう庶民的な風景を走る日中のグリーンシャトルもいいですね。

f:id:io-515:20140314142239j:plain

ていうか、こういうギリギリなときはすぐに来て、余裕を持たせたときにはなんで来てくれないのだろうか・・・。

 

これだけで帰るのはちょっと不完全燃焼なので、5073レスジで下ってきていた遅1089レを撮ることにしました。

当地では遅1089レは5073レスジの10分ぐらい前に来ました。

稲沢で貨物線ではなく本線を走行したため5073レスジを離れたんだと思います。

コキ110が5両すべてつながっていたようですが、汚れていたせいかあまり目立っておらず気づきませんでした(大泣

しかし、コンテナにネタが!

昨年7月の時とは違い、撮り逃した鴻池が2個、U49Aの文字ありSGS,武州運輸倉庫、ユーピロンなどレギュラーのネタコン勢揃いでした。

f:id:io-515:20140314152248j:plain

 

 

そして初めて見たユーピロンのタンク

f:id:io-515:20140314152305j:plain

残念ながら期待していた東洋ガラスのUM13Aは積載されていませんでした。

これだけレアコンテナ撮れれば十分か。