
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

南海8000系甲種輸送と黒い車両 2

南海甲種の隣にいたのはなんとシキ800C。

入線時撮影する前にここを通ったらいたのでびっくり。

時間が甲種にギリギリだったので撮影は後回しにしてました。

シキは、四日市に移動してなんらかの動きがあると予想してましたが、まさかこの日に稲沢に来ているとはまったく思っていなかったのでびっくり。

地味にシキ800Cの空の状態は初撮影です。

荷物無しでも長さのあるC梁はいいですね。

このシキはどうやら13時ごろ稲沢に来たようです。

まあ用事があったので入線は撮れなかったですね。

甲種をひとしきり撮ったところでシキを撮ろうとしましたが、こっちも停車位置が悪い。

ていうか両方にヨが付いていてなんかマイクロエースのセットみたいw

この光景はけっこうレアだわ。

稲沢では牽引機だけでなくヨ8000も変わるというのがミソですね。

しかしー、後ろも真横も前からでもいろいろと障害物がかかります。

一番ましな角度がこれ。

f:id:io-515:20140319143311j:plain

 

南海甲種との共演も試みるも距離が離れていてあまりいい画になりませんでした。 

f:id:io-515:20140319144246j:plain

 

次回は復活した27号機を掲載!

お楽しみに!