鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

祝復活27号機!

ごめんなさい。学校では部活も始まり忙しくて更新するのを忘れていました…。

では、早速。

 

以前、火花を出しながら終着まで走行した27号機。

吹田まで無動力回送され絶望的な感じでしたが短い期間で見事復活しました。

今回のようにいつ故障して運用離脱してしまうかわからないので撮りに行きたくなってしまいますね。

 

5070レの代走で来ました。

f:id:io-515:20140323160906j:plain

 

なんかこの時は調子が悪かった。

傾いているし架線柱はかかっちゃってるし…。

今回も左に若干写っていますが車が止まっていました…。

 

 

続いて4月1日、2日と赤ホキの運用に入ったので2日に撮ってきました。

他記事の写真と撮影日時が前後しますが載せておきます。

ここは初めて来た撮影ポイント。

f:id:io-515:20140402095426j:plain

いつもの撮っている所では逆光になるので陸橋から俯瞰してみました。

ここ、けっこうおもしろいですね。

午前の上りは最高ですが、ここだと下りが撮れないんです…。