鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

ハイブリット機関車ついに現る! HD300-16甲種輸送

4月の始めハイブリット機関車のHD300の16号機が東芝で落成されはるばる西岡山まで甲種輸送されました。

以前から訓練のため、無動力回送で沼津や静岡などに行っていたのでそろそろ稲沢にも運ばれてくるかな?と思っていたら先に西岡山でしたw

 

西岡山なので2088~8865~8867レのムドで運べるのですが新製時にそのまま持って行ってしまいましたね。

土曜日だったので稲沢まではコキ・チキ回送の9863レが運転されていたのでその盛りスジで9865レとしてやってきたようです。

予想に反して9863レより早い時間に稲沢に到着したようです。

15時ごろまで用事があったので夕方に行ってきました。

用事終わって16時ごろ行ってもパンタが下げられているので、日が長くなってきたこともあり出発前の18時ごろに行ってきました。

稲沢停車中。

f:id:io-515:20140405174920j:plain

なんかEF210-301の甲種輸送を思い出します。

 

今回の輸送票。ちょっと見にくいですが…。

f:id:io-515:20140405175027j:plain

最後は陸田踏切付近の土手で撮りました。

もうだいぶ暗かったです。

f:id:io-515:20140405181011j:plain

稲沢からはいつもの9863レの時間で運転されました。