鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

箱根登山鉄道3000型 甲種輸送

気づけばもうゴールデンウイーク。

我ら学生にとっては課題ウイーク…。

数学はシキの展開・因数分解100問とか死ぬ…。

 

さて、雰囲気を悪くしてしまいましたが本題に入ります。

4月の上旬は東海地区は甲種三昧でしたね。

HD300→箱根登山3000→京急新1000と。

まあ京急はパスさせていただきましたが…。

 

今回は箱根登山鉄道3000型の甲種輸送です。

先に結果をお伝えすると失敗しましたw

学校から帰ってなにげなく貨物ちゃんねるを見ると甲種輸送の目撃情報がありました。

予定より1日前倒しになったようです。

急いで準備して木曽川に行きました。

大幅遅延SRCを撮りに行った時に見つけたポイントで撮影することにしました。

日没するとけっこう撮るのが難しいですね。

おまけに予想以上に甲種の通過速度が速かったw

完全にやられました。

 

3枚の中で一番ましなのがコレ。

f:id:io-515:20140410190642j:plain

一応止まってくれたものの、シャッター早押しで後ろを切ってしまいました。

夜間の撮影は慣れないと難しいですね。