読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

報告

昨日はGWということで初めて豊川を訪問してきました。

その記事はまた後日。

昨日は午前10時ごろより岐阜県飛騨地方・長野県中部で震度1~3、M2~4クラスの地震が約8時間にわたり頻発しました。

フォッサマグナで異変が起こっていると気象庁は発表しています。

2011年2月、東日本大震災の前にも飛騨地方で群発地震が起こりました。

余震とか言っているところもありますが、これは群発地震であると思われます。

「備えあって憂いなし」のごとく近日~数か月間は警戒が必要だと思います。

 

っと、書いている最中に2・3分おきに岐阜県飛騨地方で地震が起こり始めました。

夜中は静かだったようで、昨日と同じような時間から揺れが相次いでいます。

不気味です…。

くれぐれもご注意ください。

 

GWの終わりにごろにいつもの通りの記事を投稿します。