鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

スマホ鉄に挑戦

特に写真を撮っていないので、たまたま早く帰れた日、いつものところでスマホ鉄しました。

初めてだったので失敗。

もっとシャッタースピードが遅いかと思ったんですが、いざ撮ってみるとけっこう速くてびっくりした。

5073レ

f:id:io-515:20140506100440j:plain

 

KYOGIホッパコンテナ積載!

f:id:io-515:20140506100509j:plain

指が…。しかも肝心なコンテナが右の方…。

これもシャッタースピードを遅めに見積もっていました…。

 

続いて4分相通の8784レ

まだ時間じゃないなと思っていたら、上部に2灯のライトが…。

これは64か65しかない!あわててカメラを起動。

本当は中に入っていつも通り撮るつもりでした。

おまけに若干311系も写っています…。

f:id:io-515:20140506100538j:plain

 

本家のカメラほどではないもののDS等より画質がかなりよく、バッテリー切れ等の非常事態に使えそうですね。

 

以上。初めてのスマホ鉄でした。