鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

東京メトロ1000系甲種を撮りに その1

GWということで、初めて豊川まで行ってきました。

一宮発急行豊川稲荷行きに乗車。

始発から終着まで乗るのは初めてだったり…。

なんと鉄仮面6500系のクロスシート車でした。

金魚鉢の6800系?と組んでいました。

途中、中京競馬場前に臨時に停車し、無豊川稲荷に着きました。

 

グーグルマップで下見したこともあり、有名撮影地にラクラク到着。

ここはGWではあるものの撮影者が特別多いという感じはしませんでした。

 

数分後、やってきました。 

f:id:io-515:20140503112458j:plain

これは塗装ではなくステッカーで作られているんですよね。

すごいです。

 

ここで10分ほど止まるので、まったり撮影。

f:id:io-515:20140503112617j:plain

 

輸送票です。

f:id:io-515:20140503112716j:plain

 

途中213系が来ましたが、草が邪魔であまりいい画が撮れず…。

 時間もせまってきているので狭いことで有名な鈴与踏切へ。

停車しているので踏切は空いています。

ここは車1台がギリギリ通れるくらいの踏切なのに、まあまあよく通るw

 同業者もここで撮影していたので、ちょっと変えてローアンで撮ってみました。

傾いたけど…ま、いっかw

f:id:io-515:20140503113325j:plain

係の人が動き始めそろそろ出発だということで、1つ南の豊川踏切へ移動。

続きは次回