
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

名古屋市営地下鉄N3000型 甲種輸送1

早くも5月も終わりですね・・・。

さて、16日はテストだったため学校が午前中で終わりました。

当日は、これからテストを受けるようなテンションではありませんでしたw

さすがに成績にかかわるのでじっくり戦ってきましたよ。

 

家について、昼飯をとっとと食べて早速出発。

この日は下りのぞみ検測と下り回送のドクターイエロー2本が下る日でしたが、検測には時間的に間に合いませんでした。

 

一宮で友人と合流し、笠寺へ向かいました。

しかし、安城付近で車両点検を行ったり、豊橋付近に強風で徐行がかけられていたため下り列車はダイヤが乱れていました。

案の定、甲種輸送も遅れていることが判明。

一時は豊橋西小坂井で運転を見合わせていたものの、甲種輸送列車はその区間を通過していたためすぐ来るだろうと思っていました。

 

笠寺駅ホームからだと5073レが被りそうなので陸橋の脇に行ってみました。

すでに9775レ待ちの人が数名。

この撮影ポイントは狭い。

9775レの時刻になるとブザー音が。

「お、まさか定時か?!」

遅5073レでしたw

あれ? 5073レにヤマト載ってたっけ?

f:id:io-515:20140516145943j:plain

その後待つこと30分。途中で5073レは発車していきました。

 

9775レは30分遅れでした。

せっかくの原色牽引だったので逃したくなかったです。

目の前を待機していた名古屋臨海のNDが通過後、見えました。

 

自分の前に先に来たいた人がいて、後ろにもいるのでこれ以上乗り出せず、陸橋が入る構図にするざるをえませんでした。

f:id:io-515:20140516150739j:plain

 

f:id:io-515:20140516150818j:plain

お供しているヨ8925は調べてみたら初撮影でした。

続きは次回とさせていただきます…。