
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

久しぶりの長時間撮影報告 その1

撮り鉄いろいろ JR貨物 コンテナ

表題の通り6月14日に久しぶりに長時間撮影に行ってきました。

今回は4部構成という内容たっぷりの長編でお送りします。

前日の13日は深夜に起こった人身事故により貨物列車が大幅遅れしていました。

残念ながら安定の学校だったので遅延貨物パレードには参加できませんでした・・・。

50レ約4時間遅延、58レEF66-36代走・約9時間遅延、59レ約7時間遅延とか美味しすぎでしょw

 

なかなか撮影に行けない中、その悔しさを晴らすため(他にも多数狙いあり)撮影に行ってきました。

まずはお決まりの撮影列車一覧

15:18 遅1054レ EF200-7代走 20分遅れ

15:27 遅5088レ EF210-142代走 約17時間遅れ(5074レのスジ)

15:33  5073レ EF200-18代走 

15:38 遅5074レ EF210-149代走 約10分遅れ   

15:55 遅8784レ EF64-1046♪ 約15分遅れ

番外 名鉄1015F 120周年記念HM列車  

16:08  5070レ EF66-33♪

16:18  5084レ EF210-4 24時間遅れ・前日分(神戸タにて24H手配)

16:24  2070レ EF66-52♪
番外 名鉄1015F 120周年記念HM列車
番外 名鉄2204F ポケモントレイン
16:54 遅1064レ EF200-17 約9時間45分遅れ

17:03 遅1070レ EF210-115代走 約5時間遅れ

前日の大幅遅れのためか代走が目立ちますね。

 

では早速紹介。

現地到着後、最初に来たのは1054レ。

時間になっても来ないなと思っていたら20分遅れてきました。

この日は山崎駅で中継信号かなにかの故障で遅れが出ました。

遅1054レ EF200-7代走 20分遅れ

f:id:io-515:20140614151841j:plain

なんとニチリンのタンクコンテナ積載! アクアロック専用と書いてあります。

f:id:io-515:20140614151845j:plain

続いてやってきたのは目的の一つだった遅5088レ!

前日の遅れの影響か朝から始発の安治川口を発車できずにいました。

長らく撮ってないと腕が鈍りますな~ (と、ごまかしておくw)

f:id:io-515:20140614152738j:plain

キターーーーー! 関西化成品輸送のUT7C!

昨年7月の遅1081レの初対面から11か月ぶりの2度目のご対面。

f:id:io-515:20140614152751j:plain

失礼ながら続きは次回。