鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

車輪輸送コンテナ撮影 in8865レ

先月から8865レにも車輪コキが稀に付くようになりましたね。

初めて車輪コキが吹田以東に来たときはびっくりしましたよ。

名古屋かどこかへ持っていくと思っていたら、翌日の8865レに連結されまた関西へ行ってしまいました…。

 

残念な気持ちになっていた所で再びチャンスは巡ってきました。

今度は目撃情報もあり8865レに連結されることが確実と分かったので早速出撃。

不幸なのか幸いなのか曇りでした。晴れるとド逆光になる・・・。

 

まずは、全検後あまり経っていない2083号機が入ったとのことで5087レを撮影。

曇りで暗いのでSSが自動的に遅くなり撃沈・・・。 設定変えておけばよかった・・・

f:id:io-515:20140622111917j:plain

 

5087レ撮影後は編成が撮れるいつもの場所へ。

定時でゆっくりやってきました。

EF64-1036+次ムEF210-108+車輪コキ+空コキ4+日鐵チキ1ユニット

財源はチキがあって良いのですが、さらにムド付きは美味しかったです。

f:id:io-515:20140622113511j:plain

車輪コキをアップで。

f:id:io-515:20140622113516j:plain

コンテナの一部をピックアップしてみました。

f:id:io-515:20140622113517j:plain

動物が描かれていて、ラインの色が一つずつ違っていておもしろいですね。

今度はいつ来るだろうか・・・