鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

久しぶりの特大貨物輸送

先月のお話です。

平日、いきなりシキ1000が3両とも下ってきている情報を入手。

雑誌や有料サイトにも、この情報は一切公開されていなかったようです。

回送は学校なので撮影に行けませんでしたが、運よく輸送中を撮影することができました。

日曜日の朝、何気なく某サイトを見ていたら特大貨物輸送が行われていることにびっくり。

8860レで運転中とはいえ、西浜からどこまで輸送するのかは不明でした。

山崎駅以東目撃情報がなく賭けのつもりで小雨の中撮影に行ってきました。

時間が近づいてくると揖斐川での目撃除法を入手。安心しました。

8860レが時刻表より少し早く来ました。

 

8860レ EF65-2067+シキ1000D1+シキ1002D1+シキ1001D1

f:id:io-515:20140713110743j:plain

積荷は特別三相式変圧器のようですね。

2012年の西浜~春日井の輸送を思い出します。

 

真横で流しを試みるも、フレームに収まりきらず、傾いて撃沈・・・。

f:id:io-515:20140713110747j:plain

 

f:id:io-515:20140713110751j:plain

この後、5087レと8865レ撮影しました。別記事で紹介!