
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

約1年ぶりの朝練 ~MLながら撮影~ その1

タ増で更新できず申し訳ありませんでした。

 

私は185系を明るいうちに撮影しようと夏休みの臨時快速ムーンライトながらを待っていた。

できるだけ明るい方がいいので、早い方がいいと思っていた所、ストライプ色が運転初日に入ってきたため運転初日に行くことにしました。

2014年度に入って朝の貨物は一切撮影していないので5時ごろからスタンバイ。

やっぱり夏は明るいですね。冬だと真っ暗ですよ笑

 

早速1053レが通過。

まだ車が少なく静かな中にモーター音とジョイント音を響かせながら走っていきました。

f:id:io-515:20140726050309j:plain

 

7分後には1090レが通過。

赤いCAI初撮影です!

f:id:io-515:20140726051056j:plain

 

この後は時間があくのでムーンライトながらのために場所移動。

朝の静けさ漂う田園の中を4084レ、5781レが通過。

いよいよ9391Mがやってきました。

f:id:io-515:20140726053820j:plain

おー、ストライプなんか新鮮ですね♪

f:id:io-515:20140726053825j:plain

まさか東海地方で混結が見れるとは!

しかし、検査毎に順次ストライプに塗装変更するらしいので湘南色コンビの方がレアになってきそうです。

次回は、同日撮影の早朝貨物積載レアコン特集!