
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

ムーンライトながら 夏休みラストチャンス ~本編~

ムーンライトながらの夏季運転日のラスト2日間、朝早くから出かける所用があり、ついでとして撮影してきました。

せっかく朝早く起きるんだから撮っておこうという考えです。

 

まずは23日。

一宮で撮影するのはかなり久しぶり。

練習貨物(始発はまだない)もなく、ぶっつけ本番でやってきました。

はいハイビ・・・。しょうがないですね。

f:id:io-515:20140823053446j:plain

これの前に1枚撮っていますが、これよりハイビがきつい仕上がりとなりましたw

ケツ討ちを試みるも、この時点で真横に桃太郎がきてまして、到底叶いませんでした・・・。

しかも1060レが来るはずですが、遅1058レがきました。

 

続いて24日。この日は前日の遅れの影響で1060レは運休。

これは被りがないと思っていましたが・・・はい。その通りです。遅れ貨物が来ました・・・。

f:id:io-515:20140824053405j:plain

後々輸送情報を見ると遅5080レのようです。

しかしこの日は貨物が先に行ってくれたので「ながら」は無事に撮れました。

は、ハイビ・・・。(しょうがない) って列車番号表示消えてる・・・。

f:id:io-515:20140824053451j:plain

最終日ということもあってか、撮影者は僕以外に4名ほどいました。

f:id:io-515:20140824053505j:plain

進む先の青信号がきれいですね。

後ろはちゃんと列車番号が出ていました。

 

次回は前後の貨物列車と黄色い長いやつです!