鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

9月初め 思わぬ出会い

9月の始め、学校帰りに8057レを狙ってみました。

牽引はいつものEF200ですが・・・

f:id:io-515:20140902165149j:plain

 

な、なな、なんと! 日東工業のUM8Aが積載されていました。

f:id:io-515:20140902165156j:plain

普通は多治見~関東が主な輸送経路なので稲沢より西に来ることなんてありません。

荷物が積載されていたので、臨時に発注があったのでしょうね。

九州まで輸送されたようです。

 

さらに翌日の2070レには、初見のタンクコンテナにコキ104-5001を撮影できました。

f:id:io-515:20140903162439j:plain

コキ104の5000番台は両数が少ないんですよね。