
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

ワイドビューひだ91号 と レール積載チキ初撮影

前回の続きです

↓↓前回の記事はコチラ↓↓

高山線80周年記念HM と 日東工業UM8A撮影 - 鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

 

1653レ撮影後は、211+セントラル313の普通神領行きを撮り、12・13番ホームへ行きました。

ラッピングひだの入れ替えを待っている間、11番線発のひだや快速みえを撮影。

ここで8862レの存在に気づき3番線へ。

レール積載のチキは初撮影で、これまた原色牽引ということで最高!

f:id:io-515:20141012095135j:plain

まもなく入れ替えのラッピングひだがやってくるのでダッシュで13番線へ。

そしたら、鹿スカートが発車していきましたww

f:id:io-515:20141012095307j:plain

(破壊力があるので画像は小さめに・・・)

約8分後ゆっくりとやってきました。

f:id:io-515:20141012100148j:plain

10分後には留置線で折り返して入線してきました。

ラッピング車両が先頭でやってくるので、これを目当てにしていました。

f:id:io-515:20141012101116j:plain

撮影後、皆、南へ走る走るw

ここでまた鉄のマナーの悪さ発動(・_・)

割り込んでくるわ、平気で黄色い線出るわでも・・・

だから人多いところで撮るの好きじゃないのよ・・・

f:id:io-515:20141012101333j:plain

東海が鉄嫌いな訳も分かるわ。

発車を見送った後、中央線を利用し金山へ。

国土交通省中部運輸局主催の第21回鉄道の日イベントに行ってきました。

名鉄ではずっと欲しかったつり革を、JR貨物ではカレンダーやクリアファイルを。

近鉄ではしまかぜのクリアファイル、名古屋市交通局では車内に掲出されていた旧路線図を買いました。

 

落ち着いたらもうすぐ昼だったので、「ゆうたさん」と大須へ行きココイチで昼食。

福山レールエクスプレスのコンテナを求めキッズランドへ行ってみるも在庫なし・・・

 

とぼとぼと帰路に着くと、迂回貨物列車を思い出し清洲で一旦下車しました。

続きは次回!