
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

稲穂の木曽川インカでスマトレ甲種

10月中旬、久しぶりに甲種輸送があると聞き、行ってきました。

この時期は、木曽川インカの稲穂がきれいですね。

ただ9862レということを忘れていて、到着と同時にやってきました。

当然、構図の確認もできず失敗しましたorz

f:id:io-515:20141018084549j:plain

惜しい所でケツ切れ・・・。あと10両目の顔だけ・・・

 

せっかく来たし天気がいいので残りの数名と一緒に8058レを待機。

すると311系の快速がやってきました。

311系の快速をまともに撮ったのは初めてかも(汗

f:id:io-515:20141018090446j:plain

太陽に雲がかかってしまって残念・・・。

30分くらいボケーッっとしていると8058レの時間。

f:id:io-515:20141018093658j:plain

雲が惜しいですが構図はバッチリ決まりました。

すぐに、1071レが来るので走って移動。

f:id:io-515:20141018093857j:plain

流しで明るめの設定にしたら太陽出てくる・・・

相変わらず右下のレンズ内のホコリかなにかが写る・・・

暗ければ問題ないのですが・・・。

けっこう年数経ってきたから、そろそろ買い替えてもいいが金欠orz

では、また。