
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

試9085レ 日鐵ロンチキ試運転列車を闇鉄

10月の終わりごろ、2月に製造されたチキ5400・5450含む日鐵ロンチキの試運転が行われました。

往路は、平日のいつかに通って行ったようですw(目撃がないのでいつかは不明・・・)

とある日、試運転復路が9863レスジで下ってきているという情報を聞き、テンションMAXww

午後の授業に集中できずw

ただ、この日は曜日運転の9863レが走っているので、それを遅らせてまで試運転を優先させていました。

稲沢からは9863レ遅スジと予測し、山を張りました。

授業で居残りが終わった後、部活には行かずww、速攻で帰宅し一宮駅へ突撃。

夕方ラッシュの中にいるJKに目が行く中(爆、入場券を買ってホームへ。

見た感じ撮影者は私一人でした。

まずは練習で1056レを撮影

f:id:io-515:20141028180947j:plain

チキンなのでSSは1/150くらいw

やはり暗くなりますね・・・。

この後は、反対側のホームへ回って試9085レを待機。

 

7分後・・・ピンポンパンポン♪笑

 

     キターーーーーーーーーーーーー!!!!

 

通過放送が流れました!

f:id:io-515:20141028181622j:plain

※奥のテールライトは回送列車です。

なんかピン甘っぽいですね。 まあ何が写っているのかがわかるので良いですが。

チキ5450 中央緊締車付近

f:id:io-515:20141028181626j:plain

150mロングレール28本積載とは迫力ありますね。

将来的には、実際に当地も走行するようです。

 

そして第二の目玉である試験・死重コンテナ!

f:id:io-515:20141028181629j:plain

一度にZX45Aをコンプリートしました。

死重コンテナは「ZD19B-3913、ZD19B-2118R、ZD19D-987、ZD19F-821、ZD19F-1217」でした。

どうやら、この1往復しか試運転が実施されなかったようなので、とても貴重なものを撮影できました。