鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

名港工場 一般公開イベント1

先月、名城線環状化10周年記念として名港工場が一般公開されました。

車両部品販売もあったので早く行くことが本意でしたが、事前抽選の特別臨時列車の撮影を優先しました。

残念ながら抽選には外れましたが、時刻を予想して久屋大通で待ってたら撮れたのでよかったです。

時間に余裕をもって行ったつもりが、2本練習したところで回送の文字が・・・

 

f:id:io-515:20141116082956j:plain

回送なのに人が乗っているという光景・・・

地下鉄の回送幕初撮影ですよ!

この後は後続の名古屋港行きに乗って築地口へ。

 

キヤの巣窟を横目に歩いていくと既にすごい行列が・・・

入場時刻までまだ1時間弱あるぞw

モンストとか適当にやって時間を潰し、入場w

入ったら真っ先に部品販売の列に並ぶ。

並んで買い終わるまでに1時間もかかってしまった・・・。

路線名ステッカーが売り切れたので吊り革と路線図購入。

そして走って手作り品コーナーへ行く。

さすがに方向幕ラミネート品の試運転と回送は売り切れてた・・・。

しょうがないので1500円と高いが「岩塚」の前面方向幕を買った。

これで、一息ついたので工場内を散策。

f:id:io-515:20141116113637j:plain

早速レア幕だw

市役所行きは今となっては見れないですね。

f:id:io-515:20141116120427j:plain

お次は床下を見てきました。

VVVFデカイですね。

隣には試運転幕の2121Hが。

f:id:io-515:20141116120746j:plain

中間部も普段はなかなか見れないですね。

f:id:io-515:20141116121410j:plain

次回は吊り上げ実演を紹介!