
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

名港工場 一般公開イベント2

前回の続きです。

工場内を回っていると、もうすぐ吊り上げ実演が行われる時間だったので実演場所に移動。

人が多いのであまりうまく撮れません(汗

f:id:io-515:20141116123505j:plain

少しずつ上げていき、浮いたのが確認されたら一気に上まで上げて、車両を跨いでこっちへやってきました。

f:id:io-515:20141116123550j:plain

工場内上部に溜まった食べ物屋から出た煙w

ゆっくりと降ろしてきますが、台車にはつけずに元の位置へ戻っていきました。

f:id:io-515:20141116123708j:plain

その後はクレーンが撤退していきました。

f:id:io-515:20141116124640j:plain

さすがに大きいですね。

重い車体を軽々持ち上げてしまうんですから。

次でラスト。検車工場内の展示物と車両を紹介。