
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

チャンピオンズカップと西武甲種

名鉄 撮り鉄いろいろ 甲種輸送 JR貨物

えっ? 今日クリスマスですか。そうですか。

 

さて、先月のとある土曜日、運行開始まもない中京競馬場チャンピオンズカップラッピングが珍しく地元に来ているとのことで行ってきました。

順光になる近場で撮影してみた。

f:id:io-515:20141122083344j:plain

やはりここは後部が障害物にかかるのが気になりますね・・・

何気なく新木曽川に停車中の普通を見てみるとなにやら白いものが前面に・・・

もしや?と思ってほんの1分後・・・

f:id:io-515:20141122083500j:plain

なんと予定外の中京競馬場チャンピオンズカップ系統板がやってきました。

続行でやってきてくれるとは嬉しい限りです。

f:id:io-515:20141122083506j:plain後ろは赤板でした。

 

用が済み帰ろうとしたところ、西武甲種があることを思い出しまだ撮影してたことのない構図の俯瞰ポイントへ移動。

f:id:io-515:20141122084819j:plain

到着後ものの10分でやってきました。

10両と某雑誌に書いてあったのに8両でやってきた・・・

そのため後ろにスカができてしまいましたorz

帰るときにはラッピグひだに目の前を通過されるし・・・