
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

新カメラでの初撮影

実は11月末に新しいカメラを買ってもらいました。

残念ながら一眼ではありませんがISO12800対応の割と新しい機種にしました。

5年間使っていたカメラはあたりまえですが画素数が少なく、ISO1600が上限でした。

記念すべき初撮影はなんと、期間限定で地元の愛知・岐阜を飛行している日本唯一の有人飛行船です! 

f:id:io-515:20141124150116j:plain

 

翌々日の鉄道での初撮影は曇りの1058レ

f:id:io-515:20141126152403j:plain

設定とかも手さぐり状態だったので最初としてはまあまあでしょう。

今まで使っていたカメラはサブとして動画や本気じゃない時に使用しています。

これから少しずつ慣れていきます。