
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

久しぶりの特大貨物輸送を狙う その1

昨年12月、大型クラスのシキを使用した東海道線下りの長距離輸送が実施されたので地元で取材してきました。

積載時は45km/hというスピードでゆっくりと夜な夜な下って行くのが特大貨物輸送の醍醐味ですね。

稲沢に留置される日が運よくテストの日と重なったため日中に撮影に行くことができました。

現地到着時は1097~3077レ、2088レがいてシキの邪魔をしていたので一旦イナキヨまで行って少し撮影してきました。

久しく来ていないといろいろ変わってるw

こんなところにソーラーパネルなんてなかったぞw

1050レには新旧ネコロジーの並びがありました。

2088レは水色のEF200でした。 

f:id:io-515:20141128141328j:plain

横がソーラーパネルになったので広々と撮れますね。

そしてあまり時間がないので稲沢に戻りシキ800のB2の姿を撮影。

普段はC梁なのでB2梁はめったに見れないですね。

f:id:io-515:20141128142339j:plain

光学50倍ができるので車票もはっきりと撮れます。

f:id:io-515:20141128142624j:plain

気づけば太平洋セメントのタキと連結されてますねw

入れ替え後そのままなのでしょうがないですが、とんでもない珍編成ですねw

f:id:io-515:20141128144104j:plain

いよいよ初の深夜撮影へ・・・

続きは次回!