鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

久しぶりの特大貨物輸送を狙う その2

テストもあり、かなり期間が空いてしまいましたが前回の続きです。

深夜23:30ごろから木曽川インカでスタンバイ。

親は眠たいだのめんどうだの連れてってくれないので、親戚に頼みました。

さすがに補導とかは困るのでね・・・

撮影準備していると77レが通過。設定の犠牲になりましたw

続いて1082レ。

うん、初めての真っ暗流しはこんなもんか・・・

f:id:io-515:20141128234658j:plain

 

日付変わって0時過ぎに1066レが通過!

あこがれの列車を生で見れて感激!

f:id:io-515:20141129001252j:plain

雨も降ってきて暗いので車のヘッドライトを借りました。

次位のタンクがやはり目立つ1066レ。

鴻池とSGSも載っていました。

f:id:io-515:20141129001300j:plain

真っ暗闇の中から、いきなり出てくるコンテナをピンポイントで撮るのは難しい・・・

1052レ、1076レなど深夜貨物の主要列車が通過していき、予想時刻より20分遅い

0:40ごろに9399レがやってきました。

結果はいまいちでした・・・

f:id:io-515:20141129004105j:plain

連写を使ったせいか画質が落ちましたorz

まあ何が写っているか分かるので幸いでした。

下り貨物の合間を使って、一気に米原まで走っていきました。

次はおまけ編で深夜貨物・コンテナネタです。