鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

名鉄デキ120 試運転撮影 その3

ごめんなさい、年度末で忙しく更新が遅れました・・・。

 

さて、さくらTRAINを待っていると、回送列車の放送が・・・。

まさかのデキ122登場w

f:id:io-515:20150217121740j:plain

※さっきまで撮っていたのは121の方。

一旦停車した後、留置線に入り、デキ400と並び車庫へ行き上げていきました。

f:id:io-515:20150217122151j:plain

 

予想通り、さくらTRAIN来たので模型製作用に一応資料を50枚ほど撮りましたw

にしても、さすが豊明w

デキ含めて6本の編成が1フレームに収まるw

f:id:io-515:20150217123143j:plain

 

この後は、デキ同士がすれ違うとの情報をいただいたので再び知立へ移動。

知立のパタパタを見ると5番線、6番線共に通過表示!

 

5番線の通過放送が鳴っても、6番線の通過放送が流れなかったので離合は実現しませんでいた・・・

まずは放送の通り5番線をデキ121が通過。

盛大に切り遅れw

f:id:io-515:20150217131326j:plain

かなり遠くまで粘りますw

f:id:io-515:20150217131409j:plain

すると6番線に通過放送が流れました。

 

おっ!見えた!

f:id:io-515:20150217131423j:plain

かなり傾いちゃっていますが、並んだのがわかりますね。

試運転の時しか見られない光景です。

 

この後も試運転は続くのですが、シキ回送を狙いに清洲駅へ移動しました。