鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

大阪遠征!! Part1

さて、やっと遠征の記事が始まりますw

 

受験休みを利用して知り合いと大阪へ18きっぷで日帰り遠征に行ってきました!

何回かに分けてハイライトを紹介していきます。

大阪遠征ということでタグでまとめます。

 

朝早くから、家を出る時間が遅れて乗り遅れそうになったから走ったらゲロ吐きそうになりましたよw

食後に走るのはよくないです、はい。(だから5時間目の体育もキツイ・・・)

岐阜で合流し、18きっぷで入場。

キハ25を撮影して、大垣で乗り換えて普通加古川行きで米原へ。

f:id:io-515:20150313073242j:plain

221系の体質改善乗るのは初めて。 

 

新快速に乗り換え、撮影地探しでとりあえず高槻へ。

途中、京都貨物でU45Aダイナックスを発見!

f:id:io-515:20150313084623j:plain

左に見える虹のコンテナがそうです。

 

有名なサントリーカーブを横目に高槻へ。

着いたら、スリッパことスーパーはくとがやってきました。

f:id:io-515:20150313090447j:plain

さすが通過線、すごいスピードでした。

ここで関西のLINE仲間と合流し、大阪方面へ。

 

途中で大阪発のしなのとすれ違いました。

f:id:io-515:20150313091007j:plain

 

大阪入線時に207系ミュージックホーンを聞くことができました。

はまかぜが停車中。

f:id:io-515:20150313093435j:plain

ホームを移動し、こうのとりサンダーバードを撮影。

もう富山行きはなくなってしまいましたね・・・

f:id:io-515:20150313093945j:plain

 

戻ると、丹波路快速がいました。

f:id:io-515:20150313094704j:plain

この後は、塚本へ。