
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

ダイヤ改正後 長時間定点観察 その1

GWも気づけばあと1日。これだけ課題をやってもまだ終わらぬ・・・

全然ゴールデンじゃないだろクソ学蓄め。

 

さて、今年も3月末に恒例行事に行ってきましたよw

今年は約3時間。

ほとんどの列車の時刻は同じですが、今年新たに設定された列車が結構あるので、おもしろかったです。

何回かに分けてハイライトを紹介するので、どうぞw

 

まずは、少し遅れてきた5050レ

なんと白エコ2個積載!ロジネットジャパンもありました。

f:id:io-515:20150326135609j:plain

 

新しく設定された2082レ。

以前までは笹島信号場で折り返していましたが、今年からは稲沢折り返しになりました。

f:id:io-515:20150326140631j:plain

 

単2771レは14時代に移動。列車番号は変わっていませんが、運用が変更。

そして、新たに設定された1076レと9863レが目の前ですれ違い!

f:id:io-515:20150326142744j:plain

1076レは旧2088レの荷にタンクが付属した編成です。

この列車には稀に日本パープルが積載されるようなので、おもしろそうです。

運よく積載されてて、やっと保護まもるくんをまともに撮ることができた!

f:id:io-515:20150326142756j:plain

 

15時前には2082レの折り返しの2080レが来ます。

f:id:io-515:20150326145427j:plain

さすが四日市発でタンクやホッパコンテナが目立ちます。

続きは次回!