
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

夕方の遅延貨物ラッシュ

中間テストの期間中、貨物列車が上下とも大幅に遅延した日がありました。

その日は、運が悪く7時間授業でしたが、部活がないので学校が終わったら直行で撮影地に行きました。

撮りたかった59レ、1089レ、1061レが遅れていましたからね!

 

着くと、早速遅1054レがやってきました。

f:id:io-515:20150513165128j:plain

味の素積載でしたよー。

しかし、積載の容姿見ただけで列番分かるまでになってしまった…笑

8057レスジで何か来るかな?と思ったけど、結局何も来ず、17:10に遅1061レがやってきました!

1061レは見たことがなかったのですが、後半のタンク群で予想がつきました笑

f:id:io-515:20150513171011j:plain

話によれば、ダ改前よりもタンクの内容が薄くなったとか…

たしかに、豪華な1089レと比べればすくなかったかな・・・

 

でも!U51A-39568というネタコンが積載されていました!

f:id:io-515:20150513171032j:plain

 

っと、待っていると熊本ナンバーのMR2が横を通過していったw

この後、1時間くらい全然来なくて、全車一般車の特急がこっちに向かってるという情報を見つけたので、名鉄側に移動。

175レ 特急岐阜行き(代走のため全車一般車)

f:id:io-515:20150513180239j:plain

 

1056レスジで何か来るかもと思って急いで戻ったけど、既に遅5074レっぽいのが通過していきました(泣

その5分後には遅8052レがやってきました。

9863レスジで何か来ると予想して待機。

 

すると遅1069レがやってきました。1061レと同じで約14時間遅れ…。

f:id:io-515:20150513182223j:plainレギュラーの日本電線協会と保護まもるくんが積載されていました。

f:id:io-515:20150513182240j:plain

SGSとの積み合わせいいですね!後で気づいたけど東芝メディカルも載ってた…。

日本電線協会を見たのはこれで2回目です~。

ではまた!