鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

自衛隊機材輸送列車を狙う パート2

間が空きましたが、前回の続きです…。

最近いろいろ忙しくて…。

 

実は朝から表題の列車が下ってきていることを知っていたんです…。

だけど、その日は西浜松止まりと聞いていました。

昼ごろに一旦見てみると、西浜松以西来てるじゃんw

 

運よく、催し物の大事な部分が終わったため、強引に抜け出し名古屋へ。

あおなみ線のホームから走って、7番線に。

通過数分前に到着。当然、予定していた清洲には行けません。

先客に確認して被らない位置にいれていただきました。

 

あ、8661レだ!

初めて見ましたよw この時間に名古屋にいることがほとんどないのでw

f:id:io-515:20150718141036j:plain

このキヤたちは後日、関ヶ原工臨に向かったようです。

 

6番線に通過放送が流れる。

PFのライトが見える。

やってきましたよ~

9863レ EF65-2089 自衛隊機材輸送列車

f:id:io-515:20150718141734j:plain

4年間追い続けてきてやっとまともに撮影できました!

2年前は暗い中、稲沢で強引に撮ったなぁ…。

しかも牽引が2089とはネタw

 

2年前は96式WAPCとバックホーでしたが、今年の積載物は…。

チキ6000に87式偵察警戒車!

f:id:io-515:20150718141739j:plain

 

チキ7000にFH70!カバー無しはすごく熱い!

f:id:io-515:20150718141744j:plain

いや~、久しぶりに血が騒ぎましたねw

撮ったら、すぐに5番に行って普通列車に飛び乗って清洲へ。

 

機材輸送列車が見えるくらいまで近づきましたが、さすがに1分差で追いつきませんでした。

歩いて稲沢へ…。

 

稲沢に着くとやはり、既に入れ替えが終わっており、コキとコキの間に隠されていました…。

唯一見れるのは1両目の87式RCVのみ。

f:id:io-515:20150718150505j:plain

ライト類は破損防止のためにカバーがつけられていますね。

車票と特大貨物等検査票を撮って、いったん帰宅しました。