鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

東山線5000形 ラストラン

夏の終わり、東山線5000形が引退しました。

高畑車庫~藤が丘の特別列車が運転され、ダイヤは非公開ながらも多数のファンで賑わいました。

地上駅はどこも激パでした。

 

小雨が降る中、地上区間を走る5114H

f:id:io-515:20150830110450j:plain

 

運転席には花束が置かれていました。

 

この後は、藤が丘工場へと足を運びました。

 

5114Hは工場内の見える位置に留置されていました。

側面には、以前から貼られていたものが・・・

f:id:io-515:20150830112524j:plain

 

行ったときはこの位置でしたが、後に南へ移動されたようです。

f:id:io-515:20150830113401j:plain

 

そして、気にしない人も多いホームドアの積み込み場所も見てきました。

f:id:io-515:20150830114314j:plain

積み込みは終わっており、車内にホームドアを確認できました。

現在は、高畑、八田が設置されていますね。