鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

岐阜基地 航空祭 初展開!

10/25、岐阜基地航空祭に初展開してきました。

毎回、家から音だけ観戦してましたが、今年はついに基地まで行ってきました。

音がすごいですね。ほんと。迫力満点でした!

ダイジェスト形式でハイライトのみ紹介します。

 

前日が大会で朝早く、航空祭当日は起きるのが遅くなって到着が遅れましたw

なんとか見たかった模擬空中給油には、間に合いました。

f:id:io-515:20151025102504j:plain

F-15F-2との共演がかっこいいです!

この後、KC-767は低空で旋回して基地上空を飛び回りました。

KC-767が着離したところで午前の展示飛行は終了したので、基地内を見て回ることにしました。

 

F-15Jの大きなケツのエンジンを見たり、していると放送で「XC-2の訓練飛行」と流れたので滑走路を見ていると飛んでいきましたw

f:id:io-515:20151025112206j:plain

飛行が延期されていた、XC-2が初飛行しました!

プライズに感激です!!

T&G訓練などをしたのち、着陸しました。

 

午後の航過飛行に備えて南会場に移動するときに、川重前に寄りました。

すると、運よく3157F先頭のブツ6やってきました。

f:id:io-515:20151025115525j:plain

何気に新塗装の3157Fは初めて見ましたw

 

午後の大編隊飛行は3体系あり、中でも前ならえのボックス体系がすごかったですね~。

f:id:io-515:20151025140726j:plain

 

そして、岐阜基地60周年塗装の黒ファントムが午後も飛びました!

f:id:io-515:20151025142338j:plain

かっこいいですねー。

 

南会場は展示はないものの、順光で航空機を撮れるのでよかったです。

これは、来年も行きたくなりましたw